HOME > コミュニティ > 日記(ブログ)
- 船舶2級 @ 2008年5月30日(金曜日)19時16分

前に潮干狩りに行ったとき釣りもしようと息子と話をしていましたが、釣り竿を忘れて
釣りができませんでした。

残念がっている息子に来週釣りに行こうと約束したので次の週に近くの海釣り公園に釣りに行きました。

釣果は、何と大きなチヌでは無くて小さなアジとワタリガニのみでした。(釣りでワタリガニ?)

家に帰り、アジを煮魚にワタリガニは茹でて食べました。

アジはおいしかったようで息子が全て食べました。

ワタリガニは私が食べました。(あまり食べるところはありませんでしたが美味でした)

息子は楽しかったようでまた行きたいと言っています。

今度は刺身にできるような大きな魚を釣りたいなと思います。

- ひよっこ @ 2008年5月28日(水曜日)11時37分

タイトルは「今日」となっていますが、実際には先週末の話です。

フラリと立ち寄ったお店で、気になった洋服を見つけました。
店員さんと話していたら、ちょうど10%オフキャンペーン期間だと言うので
試着をお願いし、試着の順番がくるのを待つことにしました。

しばらくは店内を見て回っていたのですが、どうも最後の順番だったらしく
商品を一通り見終わっても順番が回ってきません。 :cry:
他のお店を見て戻ってくるにも、もう数分待てば回ってきそうな中途半端な状態で
出るに出られずそのまま待ち続け・・・ :cry: :cry:

やっと順番が回ってきて、試着後に購入を決めたとき
気を使ってくれたのか、店長さんがレジで2割引にしてくれました :idea:

待ちくたびれてしまいましたが、割り引いてもらえるなら喜んで待つ!
とっても節約家タイプの私には、胸をはって「今日はついてる!」と言える一日となりました。

- やさしい風 @ 2008年5月26日(月曜日)10時20分

先日、大阪に行って来ました。

大阪にいる2日間の天気予報は2日とも雨。しかも、台風が近付いている…。

もしかしたら新幹線が止まってしまうかも…と最悪の事態を考えましたが、

旅行は以前から計画していたので楽しみに勝るものはありませんでした。

当日、名古屋を出発する時は晴れていたのですが、大阪に近付くにつれて曇ってきました。

大阪のホテルに着いて、出掛ける時間だったので窓の外を見ると…雨。

幸い小雨だったので折りたたみ傘で間に合いましたが、気分的には…。

1日目は1箇所に行くだけだったので、傘が気になりませんでしたが

2日目は大阪観光をする予定だったので、雨が上がることを願うだけ…。

次の日、雨は上がりましたが、曇り空…。

まぁ、雨が上がっただけいいかと思い、大阪観光に出掛けました。

大阪観光と言いつつも、なんば駅で友人と待ち合わせたので

まずはなんばの地下街を一周して、昼ご飯を食べました。

名古屋の地下街も広いのですが、なんばの地下街も広くて

大阪に住み始めて間もない友人と同じ道を何回も歩いたので、少し疲れました。

地上に上がると、すっかり晴れていました。

その後、なんば〜心斎橋筋までゆっくり歩いて、お茶をして…という

名古屋にいる時と変わらない時間の過ごし方でしたが

久しぶりに名古屋を離れて生活している友人とゆっくり話ができました。

私は名古屋から離れて生活したことがないのですが、

生まれ育った地元から離れて生活するのは予想以上に淋しいそうです。

その友人は、関西弁にならないように気をつけているようで

名古屋弁で話している時がすごく楽しいみたいです。

確かに、2日間大阪にいただけなのに名古屋に着いた時は

なぜか嬉しかったです。友人の気持ちが少し分かりました。

ところで、心配していた台風が関東地方に集中豪雨をもたらしたとニュースで知りました。

幸い私がいた地域には影響はありませんでしたが、天災は怖いですね。

- HOROHORO @ 2008年5月23日(金曜日)18時11分

来週末、あるイベントを見に東京に行ってきます。

芸能事務所主催なので、たくさんのタレントさんを見れるのも楽しみですが
「和」をイメージしてるイベントということで浴衣を着るのも楽しみです。(無料着付に当っちゃいました!)
浴衣なんて10年近く着てないから、似合うのかな…と不安ですが。

その後は、栃木に住んでいる同級生に連絡したら東京まで来てくれるってことなので、
4年ぶりくらいに再会。これもまた楽しみ!
東京はたまに行くけど、いつも誰かと一緒なのでなかなか会えなかったけど
今回は一人で参戦なので誘ってみました。
まだ予定は全くたってないけど、未だ行ったことない表参道あたりをブラブラしてこようかなぁ…と思ってます。

県外の友人とは、本当になかなか会う機会がなくて。
みんなバラバラに住んでるので難しい上に仕切れる人間がいないのが原因かな。
この際、彼女といろいろ同窓会について話してこようかなとも計画中。

みんなで旅行とか…と一度提案してみたけど、返事は来ず…
今回はちょっと強引でもいろいろ計画しよう!

- totosan @ 2008年5月21日(水曜日)08時58分

少し前ですが休日に6家族でバーベキューしました。

定番の、子供のおなかを膨らませるための「焼きそば」と各種の「お肉」
だけでは、さびしいので「スペアリブ」と「タンドリーチキン風カレー手羽先」
を作りました。

ヨーグルトに、カレー粉とおろしたセロリ・にんにくをまぜ、手羽先を
半日漬け込んで、後は焼くだけで、それなりのカレー風味のおつまみが
出来ます。(焦げるので焼く前にたれは落として下さい 簡単ですからお試しを)

デザートは、我が家の定番「焼きマシュマロ」「マシュマロばなな」に
「焼きりんご」とみんなの差し入れの各種お菓子

後は奥さん連中の無限に続くうだうだ話(おとうさんは後片付け)

次回はダッジオーブンを買っちゃったので「鳥の丸焼き」か「ローストビーフ」に
挑戦しようと思います。

- ちゅーりー @ 2008年5月19日(月曜日)09時30分

先日母が勤めているケーキ屋が新装開店しました。

そのケーキ屋のオーナーとは家族ぐるみで仲が良く、お子さんも私と同級生なので

お祝いの挨拶がてら遊びに行ってみると・・・

駐車場は満車で警備員さんが誘導したりで、かぁなり人が多くびっくりしました :-o

もともと評判はよく、いつもケーキは完売してしまうと聞いていたので予想通りと言えばそうですが :idea:

しかも、オープン記念でケーキやお菓子を購入すれば、ロールケーキ丸ごと貰えるということもあり、

いつまでたっても人が途切れることはありませんでした :lol:

お店はカントリー風ですごく素敵な雰囲気で、お店の周りには小さい小屋がいくつかあり、そこで

くつろいだり、買ったケーキなどが食べていけるようになっているのですが、昨日は託児所のように

なっていました(笑) :idea:

その後、新しく販売し始めたらしいジェラートの試食を貰い、満足して帰りました。おいしかった :-D

帰宅した母はさすがにくたくたの様子でした・・・。ほんとにお疲れ様!!

- 杜の都 @ 2008年5月15日(木曜日)20時57分

先月名古屋から仙台行きの飛行機に乗りました。

プロペラ機で最初少し不安を感じましたが、飛行中は揺れもなくすこぶる順調で

スチュワーデスさんにも「今日は富士山が美しく見えますね」と言われたり

和やかなフライトでした。プロペラ機を見直していました。

着陸態勢に入った頃から状況が一変しました。「強風で気流が悪い」とのアナウンス

はありましたが、機体は激しく揺れ、突然フーっと急降下したりしました。

海上は白く波立ち、公園に立っている旗の動きから強風であることがわかりました。

今まで何度か飛行機に乗りましたが、滑走路上に入っているのに機体が大きく横揺れ

していて、着陸の時にこんなに不安定な状態だったことはなかったよなーと思いました。

もう着陸かと思った瞬間、突然飛行機が上昇しました。一瞬何が起こったのか理解

できませんでした。機長から、安全な着陸ができないと判断し着陸をやり直すこと

になったとアナウンスがありました。この後もう一度着陸を試みましたが再度上昇し

3回目で着陸できなければ福島空港に行くとアナウンスされました。

その間ずっと飛行機は激しく揺れ乱高下し続け、生きた心地がしませんでした。

3回目の時も機体は不安定な状態でしたが無事着陸しました。

機長さんに「ありがとう!」と握手をしに行きたい衝動にかられましたが、シートベルト

の着用サインが消えるまでお待ち下さいだったと断念しました。

怖い体験でした。今度は船で旅に出ます。

HOME > コミュニティ > 日記(ブログ)
2008年 5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
当社は「プライバシーマーク」を取得しました。当社では個人情報保護方針を定め確実な履行に努めて参ります。
個人保護方針
このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。 当社保守対応製品一覧のご案内です。 ATMS保守サービスの内容及び@tmsParkについての