HOME > コミュニティ > 日記(ブログ)
- tentou @ 2009年1月21日(水曜日)11時33分

:-D友人と3人で妙に豪華なホームパーティ(!?)をしました :-D

蟹を頼んでいたお店に良い蟹が入らなかったので断念でしたが・・・

しかし、牡蠣・刺身・寿司その他諸々と用意をして〜贅沢なテーブルになり〜

・・・今日は、新年会!?違う :roll:・・・親睦会!?違う :roll:・・・

「まっまっ〜、とりあえず乾杯」という事で開始 :pint:

今回のメインは牡蠣だったので、知人から殻付き牡蠣を格安で購入。

生牡蠣〜〜焼き牡蠣〜〜牡蠣フライ〜〜〜〜

(面倒だったので手の込んだモノは作っていないのですが)

私が1番食べたのは生牡蠣なのですが、

料亭に卸しているだけあって絶品でした :idea: :idea: :idea:

(友人からすれば私は生で食べ過ぎみたいな感じらしい)

最初は、ビールを飲みながらモリモリ :lol:食べていたのですが

飲み物も食べ物も3人分以上のかなりの量を用意していた為

勿体無いのですが、全てのモノが残ってしまいました :cry: :cry: :cry:

あの時は、「暫くは、牡蠣は食べんくてイイ!!!」って思っていたものの

翌日「あの牡蠣フライ持って帰れば良かった・・・」

早速食べたくなってしまいました :-o :-o :-o

牡蠣は大好物なのですが、やっぱ好物は飽きないんですね :hammer: :hammer: :hammer:

「贅沢は敵だぁぁぁ!!!」と出来る限り節約生活を送っていますが

たまには自分を甘やかして贅沢をするのはイイですね :-D

次の贅沢日まで、また気を引き締めて節約生活が送れそうです :-D :-D :-D

- tentou @ 2008年12月4日(木曜日)18時09分

日、大!大!大好きなアーティストのライブに行きました :-D

会員用の先行予約開始早々に予約を取ったので良い位置を確保出来たのと

今回のライブハウス自体が大きくないのと〜〜〜で

かっなり間近で見れました :-D :-D :-D

開場前からテンションが上がり〜開演まで1時間あったのですが

テンションは上がりっぱなしのままで〜♪いざ開演♪となり

相当なハイテンションのまま2時間強の時間を過ごしました :hammer:

ファンサービスで投げてくれるTシャツやタオルをゲットする事は出来ませんでしたが

3人組みなのですが、そのうち1人の手に見事触れることが出来ました :-x

間近なので「目が合った!!!」と思うのですが

間違いなく「今回ライブで前にいた人ほとんどが思っている事だよな・・・」

とは思うものの・・・私!目が合いました!!!

ライブ終了後に飲みに行ったのですが

ライブでテンションが上がっているのとかなり喉が渇いていたのと

いつも以上にビールが美味しくて☆美味しくて☆

かなりのハイペースでおかわりを続けてしまいました :pint: :pint: :pint:

次は、おそらく来春か来夏かな〜という感じなのですが

既に、またライブに行きたい!行きたい!と未だに熱が冷めないままです :hammer:

・・・・

建物の10階のライブハウスでオールスタンディングだったので

数百人が飛び跳ねていても・・・・・床は抜けないもんなんですね。。。。。

(当たり前ですが。。。。後になって不安になりました。。。。)

- tentou @ 2008年10月22日(水曜日)09時46分

広島東洋カープのホーム球場『広島市民球場』

今シーズンで無くなってしまいます :cry: :cry: :cry:

生まれも育ちも広島で広島市民球場はあって当たり前で

毎年、カープの試合観戦には行っていました。

高校生の時は、高校野球の応援にも行っていましたし

高校球児からすれば甲子園出場・優勝が1番の目標ではあるものの

広島大会予選で勝ち上がっていかないと広島市民球場では試合は出来ないので

広島市民球場で試合をする事も甲子園への道・・・の過程の中で

1つの目標となるものでした :-x :-x :-x

(ちなみに私は高校球児ではありませんでしたが・・・ :-(

広島駅近くに出来る新球場では

広島市民球場の内野席にいる『名物おじさん』と応援する事は出来なくなり

名物『カープうどん』も販売されないので :idea:

食べる事が出来なくなります :-o

今は、広島市民球場は無料開放されて中に入る事ができ

市内大手デパートでは、広島市民球場が無くなるという事で

色々な催しが行なわれています :-)

球場は小さいし古いし・・・・・全国の中でも冴えない球場だったかもしれませんが

広島県民!広島市民!としては、本当に寂しいです・・・

が!!!!!

新球場になってもカープの応援はモチロン

広島市民球場に負けないくらい球場を大好きになりたいです :-D :-D :-D

- tentou @ 2008年9月10日(水曜日)18時41分

段々、お酒の量を減らしていかなければ・・・と思っている今日この頃

地元の友人の友人・・・が、会社付近で飲食店をやっていると聞き

先日、行きました ε=ε=ε=(*~~)

基本、ビールから始まり〜〜〜ビールで終わるのですが

一緒に行っていた友人が ゆず酒 を発見

その友人は、数年前まで3年間くらい大阪に住んでいたのですが

その時に和歌山県の○○○という所の ゆず酒 は美味しく

なかなか手に入らないというのを聞いたらしく

その ゆず酒 を、そこのお店で発見  :idea: :idea: :idea:

友人は、即・ロックで注文・・・クピクピといき

即・おかわり・・・・美味しくて美味しくてキリが無いという事で

そこのお店に ゆず酒 を仕入れてもらい個人的に売ってもらう事になりました :lol:

何故か・・・私も便乗して注文してしまい・・・ :-D

昨日、お店に ゆず酒 が入ったとの連絡がきました :hammer:

会社帰りに寄ってお金を支払って持って帰ろうと思うのですが

家まで・・・一升瓶を3本抱えて帰るのか(計3本の注文なので)

いくらなんでも それは  :-o と思いつつ

早く飲みたい! :pint:!という気持ちの方が大きく

お酒の量を減らそう〜とは思っているものの :idea:

ビール党ではるものの :idea:

一升瓶ではあるものの :idea:

23日で1本飲み干さないように気を付けなければ!!!です :-( :-( :-(

- tentou @ 2008年7月28日(月曜日)10時08分

先日、暗証番号を入力しないと入れないお店(カフェ)に行きました

暗証番号は、店名の中にある4桁の数字と前以て情報を得ていたましたが

友人も私も初めて行くので・・・・・ドキドキ・ワクワクで・・・

・・番号入力をしました (V)oo(V)

そして、無事・お店のドアは開き〜

入り口には、着物を着た女性がいて席へ案内へしてもらったのですが

店内の灯りは、ほぼキャンドルのみでメニューの文字を見るのも一苦労で

店員さんがペンライトを持っていて照らしてくれるくらいの暗さでした :-o :idea: :-o

無事、注文も済ませ落ち着いた所で店内の観察・・・・

着物を着た女性の店員さんが2人とカウンターの中に男性が1

隠れ家的な感じがするお店で カップルには持って来い!!!という感じでした。

色々なお店がある中、あまり新しいお店に行く事は少なく

行ったとしても2回目は無く、結局いつも同じお店に行ってしまうのですが

今回のお店は、常連(!?)になれるくらい利用しようと思ったお店でした :-D :-D :-D

- tentou @ 2008年6月18日(水曜日)09時50分

数年前から 「買おう!買おう!」  って思いつつ・・・

ずっと買っていなかった浴衣を今年ようやく買いました (^^)♪♪♪

今年の流行は [花柄] とは知っていましたが

いざ買いに行くと、やはり [花柄] の浴衣が多く

流行に乗るか流行に乗らずに自分の好みにするか〜〜

流行に乗りたくはないものの [花柄] の浴衣が可愛く・・・

:-oと!!!

絞りの浴衣を発見。

迷っていた [花柄] の浴衣は一瞬で頭から消え去り

絞りの浴衣で頭の中がイッパイになってしまいました :idea:

自分が決めていた予算をオーバーする金額で

店員さんに 「販売している浴衣の中で絞りが1番高いですよ」

と言われ <(^´)>

ゔゔゔゔ〜〜〜 、 給料日まで日は結構あるし

ここで頑張って買ったら給料日までの生活はどうなるのか・・・・・

自分の年齢的に絞りを着るに早過ぎはしないか・・・・・

しかし、既に絞りのとりこになっている自分にセーブが効かず

買っちゃいました :-D :-D :-D

絞りの浴衣に合わせて帯・下駄・巾着フルセットを購入した為

これまた予算オーバーする!って思っていた以上にオーバーしました :cry:

絞りなので、これから先・長い間着れそうだし

高額の分、じゃんじゃん着て元を取らねば!!!

という感じです :hammer: :hammer: :hammer:

- tentou @ 2008年5月9日(金曜日)17時28分

GWに、広島県尾道市にある「千光寺」に行きました。

“日本の音風景100選”に選定された「鐘桜」があり

尾道市はお寺が多いのですが、

その中でも尾道市のシンボル的なお寺です

ロープウェーで頂上まであがると展望台等があり

朱塗りの本堂「赤堂」や観音堂、地蔵堂などの各種堂があり

ミニ霊場、夫婦岩や七色に発行する宝珠が乗っている岩

志賀直哉の旧居住などなど・・・・・・・

天候は晴れで暑くもなく寒くもない日でしたの

下りるときはロープウェーには乗らず

のんびりと歩きながら色々とみながら歩きました。

そして、歩けばお腹が空く・・・という事で

千光寺に行く前に昼食はとったものの尾道ラーメンを食べ

瀬戸内海の魚介のお土産屋巡りをしました :-D :-D :-D

なんだか癒された1日となりました(●^o^●)

HOME > コミュニティ > 日記(ブログ)
2019年 12月
« 2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
当社は「プライバシーマーク」を取得しました。当社では個人情報保護方針を定め確実な履行に努めて参ります。
個人保護方針
このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。 当社保守対応製品一覧のご案内です。 ATMS保守サービスの内容及び@tmsParkについての